日々の記録

日常の出来事

明日から仕事です

明日から仕事です。年末年始が暇すぎたので仕事初めは喜ばしいことかもしれません。また関連部署への説明資料作成のExcel &パワポ職人に戻ります。ITを使ったシステム構築を生業にしてきた人間には少々辛い仕事であります。振り返ると去年のアウトプットの全てがExcelとパワーポイントでした。若手が退職したことにより、突然のグループ異動で文化も価値観も異なる世界に迷い込んでしまいました。毎日モチベーションが下がっているなと考えていましたが、去年の最終出社日に0になっていました。2022年もこの状況は続くと見いています。このまま大企業の惰性の中で生きるか、心機一転環境を変えるか迷っている状況です。あと数年、ITって何?って言う人たち相手にポンチ絵を描き続けるのは苦痛でしかない。こんな私に未来はあるんだろうか。